9/24/2008

Eat at hearing#1

Hey Hey
How s your life??

夏が終わろうとしている中、blogがまた始まりました。
日差しの強さが首筋にジリッと感じられて

森のなかで目覚めた朝みたいな風が吹く日が好き。


今日はお昼からリサーチインタビューがあった。
「場所はどちらがいいですか?」との電話での最初の質問に
「駒場東大の中に素敵なテラスのあるFrench restaurant
ご存知ですか?落ち着いて話が出来ると思うので、いかがでしょう?」
「同じ沿線に住んでいるのでそちらにしましょう。」
というやり取りで決ったテラスに30分前から腰をかけ
お相手である女性を待っていた。

FLever Son Verre/ルヴェ ソン ヴェール
東大の大きな門を背にし、ちょうど木立で象られた緑のアーチを抜けた場所に
ひっそりとそれはある。









東大の中にあるおかげで隠れ家的なこの場所がとても好きで、
大切な人とのお茶やランチには、ここを指定することが度々ある。
駒場という場所柄、ローカル色が強いので
家族でとるランチや一人で本を読見ながらの軽いランチにとても適している。

今日も小さな娘とランチを取る男性、アダプトしたのかなというbabyを連れた
白人男性が2人、先客である私を含め'3席まで'のこのテラスは満席となった。









最近のクレイジーな雨シーズンの小休止のような小春日和に
思い思いの時間を過ごしていた。
blog用に写真を撮っている間に、彼女は到着したようで
目が合う前から私を呼ぶ声がして、声のする方へ視線を向けると
大らかそうな女性が一人立っていた。

「初めまして、今日は宜しくお願いします。」
「こちらこそ。宜しくお願いします。」
2人とも使い慣れた挨拶と握手を交わし、ランチを注文した。














彼女の詳細はまだプレゼン前のリサーチインタビューということなので
ここでは伏せることにします。












今年のある夏の日、My girl Maiちゃんから
「Mariちゃん、今日時間あるー?」

「あるよー。どうしたのー?」

「クラヤミ食堂行かない??」

「行く行くー!!」

ということで今年の夏体験したクラヤミ食堂のお話。



長くなりそうなので続きは又明日;)



クラヤミ食堂
www.sowxp.co.jp/kurayami


Have a beauttiful day!

Ciao

MariMari

2 件のコメント:

カイカイ さんのコメント...

東大の中にそんな場所があるなんて驚きですねー!
僕も時間を見つけて行ってみたいと思います。
Niceな情報ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

すてきな所ですね!
MariMariさんのオススメの場所はいつも
とてもすてきな空気がながれていそう。

行ってみたいですね!

ありがとうございます!